2024年!今年も元気にスタートです!

2024年も元気にスタートしました!本年もどうぞよろしくお願い致します。

ホームページの更新が滞っておりました。申し訳ございません。昨年の同じ時期も同じようなことを言っていたような…。

年末年始、たくさんのイベントがありました。順を追ってご紹介させていただきます。

☆11月8日 特定非営利活動法人プレイグラウンド・オブ・ホープ様を通じましてヒルトンホテル様から園庭遊具のご寄付をいただきました!青々とした人工芝の上に立派な遊具。子どもたちへはサプライズでのお披露目。遊具に飛びつく子どもたちの顔は笑顔でいっぱいでした!

 

☆12月6日 ヒルトンホテル様よりクリスマスツリーのご寄付をいただきました。「ジンジャークッキー」も1つずつ手作り。思い思いのデザインで作り上げ、とっても大きなクリスマスツリーの完成です!ヒルトンホテル様、園庭遊具に引き続きありがとうございます!

 

☆12月17日 シンガーソングライターmiwaさんが来園!日本児童養護施設財団チャリティ活動に参加されるmiwaさん。児童養護施設の現状を知りたい、子どもたちと触れ合いたいという思いからミニコンサートを開催して下さいました。あの小さな体から発せられるパワフルな歌声、そして笑顔。子どもたちだけでなく、職員も大興奮の1日でした。miwaさん!ありがとうございました!

 

☆12月25日 数年振りにお客様をご招待してのクリスマス会が開催されました。劇やダンスの出し物は事前収録したものを各お部屋で視聴。美味しい料理とケーキを食べながら、大いに盛り上がりました!

 

☆1月1日 待ちに待ったお年玉!施設長より1人ずつ手渡しされました。「今年の目標は⁈」と聞かれ、もじもじしてしまう子も…。でもお年玉を手にした途端ニッコリ笑顔。

 

☆1月8日 20歳を祝う会。今年は4人の卒園生が来園してくれました。成長した姿にビックリ!

昔話にも華が咲いて楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

 

314