★2023年度もよろしくお願いいたします★

★2023年度ますます元気にスタートしました!

新年度が始まった!と思っていたらあっという間に5月中旬。

ご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

ヨゼフは変わらず元気いっぱいです!

3月には5名の新しい旅立ちがありました。

これまでヨゼフで過ごしてきた思い出、経験を糧にそれぞれのペースで進んでくれたらと願うばかりです。

4月には新小学1年生2名、新中学1年生5名、新高校1年生2名が入学を迎えました。体が隠れてしまいそうな大きなランドセルを背負う姿、ちょっと恥ずかしそうに制服姿を披露してくれる子。毎年恒例の風景ですが、いつもいつも微笑ましい瞬間です。

★元気に泳いでいます!

今年もヨゼフの鯉のぼりは元気いっぱい!

子どもたちの健やかな成長を見守ってくれています。

★エアコンを購入させていただきました!

一般財団法人篠原欣子記念財団様よりいただいた助成金でエアコンを購入させていただきました。ありがとうございます。大切に使用させていただきます。

◆新型コロナウイルスの蔓延が落ち着きはじめ、この2.3年自粛していた活動や行事が少しずつ復活できそうな雰囲気です。感染予防対策をこれからも続けていきながら、今年度はいつもにも増して子どもたちの元気な声が響き渡るのではとワクワクした気持ちでいっぱいです。

今年度もヨゼフホームをどうぞよろしくお願い致します。

 

266