ステイホーム

新型感染症の影響で、子ども達は学校に行けずお出かけに行けず我慢が続いています。

でもそんな中、子どもたちは「おうち時間」を活用して、工夫して生活しています。

 

女の子のお家では、リビングの飾り付けをしました。

テーマは「おしゃれな喫茶店」!可愛いお部屋にいると気分も上がりますね!

 

工作をしたり、アイロンビーズで遊んだり、映画鑑賞会をしたり、、、

時間がある今だからできる遊びを思いっきりやったり、自分達で案を出し合い楽しく遊んでいます。

もちろん勉強も頑張っています!

 

安心して学校に行ける日まできっとあと少し!

子どもたちも職員も元気に過ごせるよう、引き続き感染症予防に努めていきます。

 

1514