成人になって帰ってきてくれました!

1月13日成人の日に、新成人となった卒園生がヨゼフホームに顔を出してくれました。

これまで関わってきた職員も集まって一緒にお祝いです。

彼らが小さかった頃の映像を一緒に観て懐かしんだり・・・これからの展望について期待に胸躍らせながら話したり・・・

よく手押し相撲したよね~なんて懐かしみ、久しぶりにやってみちゃったりもしました(笑)

新成人それぞれから、これからどんな大人になっていきたいか語ってもらったりもしました。「大きくなったなぁ」「よく育ってくれたなぁ」と職員としては喜びもひとしおです。

うまくいくことばかりではないかもしれないけれど、これからの彼らの人生が幸多きものであることを願うばかりです。

2021