ボランティア募集

聖ヨゼフホームでは、子どもたちと関わっていただくボランティアさんを募集しています!

子どもたちはボランティアの方々との交流を通じて、様々なことを学び、体験する機会をいただいております。

これからも皆様のお力をお借りしながら、子どもたちの生活をより充実したものに出来ればと考えています。

現在、ヨゼフホームでは以下のようなボランティアさんを募集しております。担当までお気軽にお問合せください。

遊びボランティア★

子どもたちは敷地内にある園庭で、鉄棒の練習や鬼ごっこなど毎日元気に遊んでいます。 将棋やカードゲームも流行っています。元気な姿を見守りながら一緒に遊んでくださる方を募集しています!

学習ボランティア

子どもたちは学校の宿題やプリント学習など、毎日一所懸命勉強に取り組んでいます。子どもたちの持つ表現力を伸ばすサポートをしてくれる方を募集しています!

絵画ボランティア

子どもたちはいつも、わたしたちがハッとするような素敵な作品を見せてくれます。子どもたちの持つ表現力を伸ばすサポートをしてくれる方を募集しています!

 

その他にも、子どもたちの豊かさを育む機会として、お菓子つくりや英会話、茶道や着付けなどのボランティアさんも募集しています。また、裁縫ボランティアなど、環境整備にもお力添えをいただければ幸いです。

 

ボランティア担当:石郷・渡井

5383